2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パンツの覗き方

[id:contractio:20050831#1125425738] google:パンツ+覗き方 如何にしてパンツを覗くか──? そりゃ「交渉によって」でしょうな。 そんなものは覗きではない。我々が見たいのは見られたくないものとしてのパンツ(プライバシー)であり、交渉と合意によって開示…

perl で外部コマンドと双方向通信

perl スクリプトからコマンドの入力にデータを流して、そのコマンドの出力を(ファィルを経由せずに)スクリプトに取り込みたい場合どうするかというお話。要するにこんなふうにしたい: print [perl] --->>---[command]--+ | | +-------<<-------------+ <>こ…

さがしものはなんですか

最近は瞳さん関連の検索が多い。 google:24時間テレビ+猿渡瞳[google 一青窈+猿渡瞳]ほか: [id:rna:20050827#p1] にまとめてあります。クレジットが出ませんでしたが再現ドラマで瞳さん役をやっていたのは [YO!キッズ] でおなじみの山本愛莉ちゃんです。 goo…

HIV感染者数に関するデマ

どうも「日本の普通の若い女性の二割がHIVに感染している」などというデマが流れているようです。 元ネタ: 流れぶった切ってスマソが、とても嬉しいことがあったので聞いて下さい。 自ニュFでの反応 いともかんたんに「純潔教育」へと誘導されるかわいそうな…

炎上する社長ブログ

プリティ、じゃなくて、トリンプの社長のブログが炎上中らしい。 渡辺淳一さんも好きなんです(吉越浩一郎の革命社長日記) 反省を活かして参ります(吉越社長のここだけの話) どっちかっていうと社長そのものよりも「愛ルケ」に対する嫌悪感を重ねられちゃって…

民主党がとるべき道

民主党がとるべき道とは何か(インタビュー)(MIYADAI.com) 創造的破壊は必要。しかし壊し屋・小泉に対抗するのではなく、それは小泉に任せてその後の再建を買って出るべし、という話。争点をずらしつつ、おいしいとこだけ横取りしちゃえってこと? なるほど…

24時間TVにアイリ出演?

24時間テレビ出演! (その2)(Airish) トーバンズのアイリこと山本愛莉さんが今日放送の24時間テレビに出演するらしい、けど放送スケジュールが不明ということ。さすがに24時間録画はキツイので確認のため日テレに電話かけまくってるんだけど全然繋がらない。…

疲れてきた

さすがに。 idトラックバック: http://d.hatena.ne.jp/sivad/20050826

日本子孫基金って?

コチニール色素の件。[id:rna:20050328#p1] の注釈に以下のように書きました。 *3:『食べるな、危険!』という本に変異原性があるという話が出てるそうですが、他では見当たらないという話も… 講談社の『食べるな、危険!』(ISBN:4062113783)という本のことで…

真剣勝負

NHK「特報首都圏」で子供の写真を撮り続けているカメラマンの話をやってました。子供のいい笑顔を撮るためには子供に真剣に向き合う必要があるんだとか。なるほど。僕の真剣さがあの子に伝わるように頑張ります。遊びじゃないんです! 真剣なんです! 真剣にお…

錯誤行為2006

自民党の重点施策2006(←なぜかテキストコピー禁止)より(強調なんば): 9.男女共同参画社会 (1)男女共同参画社会の実現 男女が、性別に関わらず、その個性と能力を十分に発揮できる男女共同参画社会を目指します。そのため、男女共同参画社会基本法に…

スカートの下で欲情

<女性盗撮>地下鉄駅で携帯使い 日テレ子会社社員を逮捕(毎日新聞) パンツに拘らなければいいのに。想像力が貧困なんです。こういう人は女性の膝の裏のぷくっとした部分で欲情できるように条件付けしてあげればいいと思います。公衆に著しく迷惑をかける暴…

モデルガンの弾痕って?

宮城警官刺傷 少年の部屋にモデルガンの「弾痕」(毎日新聞) 木造2階建て住宅の1階6畳和室が、少年の部屋で、アニメのポスターが壁に張り巡らされ、机の上などには戦闘ロボットや少女のフィギュア人形が並んでいた。モデルガンや約20本のゲームソフトが…

透明な存在

総理の目にはオタク達はどう映ったのだろうか。。。小泉首相が電気街を視察、街頭演説では観衆で駅前が大混雑(AKIBA PC Hotline!) より: なお、演説はあくまで郵政民営化の支持を訴える内容で、秋葉原に関することはほとんどなかった。 演説にちょっとオタネ…

拒絶反応

上戸彩「ヌードには絶対ならない」(デイリースポーツ) 9月14日に20歳を迎えるタレント・上戸彩(19)が22日、“ヌード永久拒否”を宣言した。都内でアパマンショップの06年カレンダー撮影を行った上戸は、宮沢りえ(32)らのヌードでも知られる写…

クマった…

クマった… 徳山動物園のツヨシ君(中国新聞) 写真見て笑った。マジ頭抱えてるよ。飼育係もクマってる。 雄は推定年齢十四歳のツヨシ君。五、六年前から、職員が投げ入れた好物のサツマイモなどを二十二歳の雌に取られると突然、すっくと起立。「ウオーン」と…

キーワードリンクと google

web

[id:uneyama:20050822#p9] より: しばらく前からこのサイトの内容についてはほとんどYahooでしか検索できない(検索しても出てこない)ようです。googleではロイコマラカイトグリーンの発がん性についての情報、というような内容は日本語では存在しないこと…

外見と内面

[id:Masao_hate:20050819:1124456792] について。適当に思いついたこと*1などを。 ファッションチェックで評価される内面とは ファッションチェックはファッションセンスを通じて内面(人格)を評価しようということではなくて、最低限外見に気を遣っているか…

Reading Baton

id:hotsuma さんからの仕返しバトン(id:hotsuma:20050726#p1)。 お気に入りのテキストサイト(ブログ) id:rna 今読んでいる本 大道絵里子『冨永愛という生き方』(ISBN:4776791609) 好きな作家 ミシェル・フーコー 中西準子 宮台真司 山形浩生 赤川学 ↑生年月…

UpFtpEx 1.0.2

[id:rna:20050807#p2] で UpFtpEx のバグと言っていたのはバグじゃなくて原作の UpFtp 仕様で、転送先ディレクトリを絶対パスで指定しなくてはならないという制限があったことが判明。ドキュメントに明記し、スクリプトも絶対パスを指定しないとエラーになる…

巨大ぶどう

瀬戸ジャイアンツの収穫作業に追われる栽培農家(四国新聞) 写真がまぎらわしい。 via:某IRC

タイレノール

昨日のコメント欄でid:Hattivatitさんにすすめられた頭痛薬、アセトアミノフェン配合ならなんでもOKてことでしたが、CM の子がかわいいのでタイレノールAにしましたよ。 タイレノールTVCM TVCMの詳細より: CM に登場する赤いワンピースの女性は山岡由実(や…

なぜ人を殺してはいけないか

[id:michiaki:20050815#1124114670] 社会学的な説明(それでは社会が成り立たない云々)ならいいのかと思ったらそれもダメみたいね。でも社会学は倫理でも法律でもなくてそれらが成立する必然性の説明でしょう。そういうのもダメとなると。。。[id:michiaki:20…

決定的映像

笑顔のケイスケ(赤崎奎祐)くんの背後にあるこれは。。。

頭痛い

一週間以上頭痛が止まらないのはいかがなものか。緊張性のものだと思って精神科で抗不安薬を処方してもらっていたのだが、効かなくなった。薬自体は効いてるけど頭痛はおさまらない。 イスラエルのガザ撤退。入植者の強制排除ってまたブルドーザーでも突っ込…

児アン投票停止

web

児アン全体を投票停止に設定しました。投票しても警告メッセージが出て書き込めなくなっています。自作自演等で子供を誘い出せるような状況を念入りに整えているとも解釈できるような動きがあったためです。自アン系では本来ありえない処置なんですが、子供…

ゆれた

ゆっくり揺れ幅が大きくなっていく嫌な揺れ方でさすがに怖かった。宮城県震度6弱。大丈夫か? あと日記ちょうが超重い。 今回はさすがに日記ちょうにゆれたとか書いてる場合じゃないかもと思った。書いたけど。 Hi-net も超重い。ていうか地震直後は落ちてた…

錯誤行為

調子悪くて寝てたら変な夢を見た。僕が誰か知らない女の子とデートしてるんだけど、うっかり相手のことをア○リって呼んでしまって、その子にぶん殴られるの。「誰だよア○リって!!」ボコッ! みたいな。とてもじゃないが説明できないのでされるがままの僕。夢…

理想のカラープリンタ

pc

プリントゴッコで有名な理想科学工業の、という意味ですが。オルフィスという高速プリンタのCMが印象的だったのでメモ。 http://www.riso.co.jp/catalog/orphis.html 1枚2.5円の低ランニングコスト、世界最速 毎分105枚。 新しいテクノロジーにより、フルカ…

10円玉が飛んできた

日記の上空に、 Your access is the reward. 投げ銭しなくていいです(σ´∀`)σYO!! と書いてあるにもかかわらず投げ銭が届きました。10ポイント。よりにもよって「投げ銭拒否ってできないのかな?」に対して。いやがらせか?w しかも匿名送金だから送り返すこ…