2006-07-22から1日間の記事一覧

DIS っとこうかシリーズはこれで終了です。

皆様のご愛顧誠にありがとうございました。一応、大袈裟にそう言ってみるネタで実際には相手を DIS ってはいないつもりなんだけど*1神経使うし。もうやめ。 *1:charlie に関してはかなりマジだったのだけど書き終わってみたら DIS るの忘れてた。

ちょっと lovelovedog 氏を DIS っとこうか。

日経の記事を検証しないで中国・韓国や全国に情報を流す朝日新聞・共同通信その他と、ネットで検証している人たちについて(愛・蔵太の少し調べて書く日記) の件。ジェラルド・カーティス氏については僕も知らなかったので偉そうなことは言えませんが、少しぐ…

どうせなら GPL にしちゃえばいいのに。

著作権、映画以外も50年→70年に…関係団体が一致(読売新聞) - 7月23日3時11分更新 国際競争力とやらが気になるなら一定期間過ぎたら GPL を適用とかにすればいいのに。そしたらうかつにパクるととんでもないことになる罠。

失敗

例のメモの関係で昭和天皇の記者会見の記録を読みたくなって『陛下、お尋ね申し上げます―記者会見全記録と人間天皇の軌跡』(文庫)を注文してみたが(在庫切れだがユーズドが1円で出てた)、よく見たら1988年3月出版だから例のメモ(1988年4月28日)の3日前の会見…