2006-11-19から1日間の記事一覧

また emacs がおかしい

FC5 の emacs で。全角バックスラッシュがEUC-JPで保存できない。もしくは半角に化ける。id:rna:20041031:p2 この問題。勝手に utf-8 にされてはてだらスプリッタが全日記を吐き出す有様。

修正したい

いいかげん、女の子は頑張った男の子へのご褒美だ、という誤った感覚を修正したい。ゲーム脳の恐怖。ゲームに限らないけど。クリアしたのに出てこないよ? 女の子! などと失望しないように。ご褒美は銀行に振り込まれます(振り込まれない場合もある)。それで…

はじゅかし (/ω\)

はじめて仕事でサーブレット(組み込み機器用)納品したらいきなりXSS脆弱性がみつかった。はじゅかし (/ω\) ひろみちゅに合わす顔がありません。合う予定もないですが。β納品で気付いてよかった。組み込みはあとで差し替えるの大変なので。つか、J2SE 1.3 で…

休み

久々に土日休んだ。仕事が落ち着いたから、というわけではなくズル休みみたいなもの。本当はやることがあるのだが。休んで何してたかと言えば、土曜日は病院行って帰ってきたらずっと寝てて、日曜日は徹頭徹尾ずっと寝てて、時折起きてはネット見たり本読ん…