2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対領域黙視録

朝の通勤電車で絶対領域が凄い人がいたのでこれを挑発行為とみなし、二度とニーソックスがはけなくなるくらいのいきおいで視線をあびせかけてみたのですがびくともしませんでしたもくしくしもしもくくもしもしくしくも。

絶対音感黙示録

コメント欄に書けなかったのでここに。 抗てんかん薬による絶対音感の変化 (医学都市伝説) これは昔僕も経験しましたよ。テグレトール(CBZの商品名)で音が低くきこえるの。昔うつで通院してた時になぜかこの薬が処方されてしばらく飲んでたのですが、やはり…

国境なき医師団ニュースリリースの RSS

web

finalvent 氏もオススメの(?)「国境なき医師団」のニュースリリースの RSS を作ってみました。 http://www.horobi.com/rss/msf-rss.cgi トラックバック: http://d.hatena.ne.jp/rna/20061128

調子がいいというよりは

はしゃぎすぎで落ち着きがないだけな気がしてきた。

最新の Flash Player をリリースしてください

はてなで YouTube 動画貼ってるとこが Linux の firefox ではこんなふうに見える。最新の入れてますが。。。Linux 版 Flash Player は 7.0.63.0 が最新です。はてなのflvplayer は Flash Player 8 を要求するのでしょうか。ていうか Linux 版も新しいの出し…

北斗神拳は犬にも効くのだろうか

シンガポールで犬のマッサージが流行っているらしい。犬にも経絡があるらしくて、犬のマッサージ師が犬のツボの位置を書いた図を持っていた。ソースは今朝の NHK ニュース。ということは、犬にも経絡秘孔があって北斗神拳の技が有効なのだろうか。『北斗の拳…

もっとイエスをリスペクトしろよ!

はてなブックマーク - 「なぜあなたは、兄弟の目にある塵が見えながら、自分の目に梁があるのに気づかないのか」(マタイ七・三、ルカ六・四一)被写界深度がどうとか目からビームとか旧ザクとかみんな言いたい放題だな!ちなみに旧ザクというのはこれ。 追記…

『ゲイ@パリ』(ポット出版)

及川健二くんからメールが来た。開いてみるといきなりこんなフレーズが目に飛び込んできた。 なんば様は同性愛にはご関心ありますか。 (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルいきなり何事かと思ったら、彼が出版予定の『ゲイ@パリ 〜 フランス同性愛事情』(ポッ…

和欧混在テキストで和文と欧文の境目に半角スペース入れるのはバッドノウハウなの?

otsune さんがそう主張しているのだけど、疑問。ことさらレイアウトを意識して空白文字を入れるのはバッドノウハウと言えるかもしれないけど。以下の otsune さんの主張はその通りだと思う。 これは結論から言うと、IEやFirefoxなどのブラウザがJIS X 4051に…

今日はちょっと調子がいい

少し厚着したらなんとなく快調。体冷やさないようにするといいのか? 汗ばんで気持ち悪いんだが体調はいい。

加速度センサーの使い道

最近のノートPCには加速度センサーがついていて、それを使ったソフトが いろいろあるみたいだけど、いわゆるデスクトップマスコットへの応用例はないのだろうか。ノートPCを傾けると画面上のメイドがすっ転ぶとか。 idトラックバック: http://d.hatena.ne.jp…

瑞穂発言発見!!?? (ついに確認)

usbmouse ブログの件の続報。ワールドカップでしばらく動画うpはないものかと思ったら、なんとテープの写真を添えてこんなエントリが。 いま帰宅 Weblog / 2006年06月12日 21時29分26秒とりあえずテープ。日本戦終わったらキャプしてうpする usbmouseブロ…

遠くまで - Hatena version -

THE BLUE HEARTS 『遠くまで』より。 うさんくさがられ チェックをいれられ レッテルはられて マークを付けられ idトラックバック: [統一協会][安倍晋三]統一協会主催合同結婚式へ安倍晋三が祝電を送...

瑞穂タン萌えについて

From: [323] 名無しさん@6周年 Date: 2006/06/11(日) 14:36:15 ID:5kPCMS8S0>>315 瑞穂は、未だに小学校の学級代表ノリが抜けない感じで発言しているっぽさに萌える。【ネット】2chにコピペされていた“福島瑞穂の迷言”はねつ造?★21 そ れ だ トラッ…

瑞穂発言発見か?? (未確認情報)

いまうちのおかんから連絡があった。 1989年10月:激論!ドーする外国人労働者 の中で、ほぼコピペと同じ内容の発言をしてるらしい。 電話で聞いただけなんで、一言一句同じかどうかわからん。 頼んでからずっとビデオを見続けたと言ってた。 発見らしい(usem…

今週の『医龍』

わかった。霧島はあれだ、ニセアカギ。

残業

再就職以来初の徹夜残業。つーか先月病気しすぎてやばい。諸般の事情から工数を測定するため細かく自分の仕事ぶりの記録付けてるんだけど、90分以上集中力が続かないことがよくわかった。 会社のPCで2ちゃんねるはマズかろうと、携帯で某スレをチェックして…

瑞穂タンの件: 2001年以前らしい

とりあえず2003年7月以前の書き込みがみつかった模様。via: http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1149780485/689 46 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 01/10/17 00:41 仲間の福島瑞穂は、拳銃を持っている凶悪犯に対しても警察官は丸腰で逮捕に…

瑞穂コピペ

今度はこんなコピペが出回っている。まったく2chってとこは! 福島瑞穂の警察官拳銃持つな発言 ┣作り話だよ派 ┃ ┣ネット右翼の作り話だよ派(完全否定派) ┃ ┣自民党の工作活動だよ派(世耕陰謀派) ┃ ┣作り話だけど良い事言ってるよ派(理想主義) ┃ ┗お前ら…

firefox がアドレス解決しすぎ

鬱だ。ついさっきアクセスしたサイトでも5分くらい経ってるとDNS引きにいきやがる。バージョンは Linux 版の 1.5.0.4。(追記) 。。。と思ったら、ルータ(proxy dns 鯖になってる)が熱暴走してて、そいつをリセットしたら治ったみたい。つか、いつも引きに行…

瑞穂タンの件

「福島瑞穂の迷言」という都市伝説について(事務所コメント付)(成城トランスカレッジ!) がすげーアツい今日この頃ですが、うーん、この「迷言」に近いやりとりをテレビで見た記憶があるようなないような。。。もっとも僕の記憶力はかなりあやしくて、時々…

萌えログ2.0

シックス・アパートに煽られた気がしたので、おたくもすなる萌えろぐといふものをしてみむとて、すなり。 http://moe2.typepad.jp/ 後で調べたら moe.typepad.jp も空いてたのだが、ほんとに TypePad で萌えログとやらをやってる奴はいるんだろうか。10日間…

はてな都市伝説

はてなダイアリーで三日以上日記を書かずにいると右上の「日記を書く」が「日記を書け」になる。