2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

押切もえの、すごい、表面張力

bewaad さんから大変重いボールを受け取りました。人が老いるということはどういうことなのか。それは何かを失うことなのか、それとも何かを手に入れることなのか。加齢感。これはアイドルグラビア日記の akarik 氏の造語であり、その用法は概ねネガティブな…

山田優っていうのは。。。

この子のことですか!!?? コカコーラ カナダドライジンジャーエール CM (2005年7月放送)(YouTube) コカコーラ社のプレスリリース[PDF] bewaad さんとこからトラバいただいてたのですが、この子の事だとは思わなかった。ていうか今まで外人モデルだと思ってた…

事実認定について

一昨日の日記のコメント欄。 # w 『メモの「私」=「昭和天皇」であるという根拠をrnaさんは何一つ呈示してないわけですが。これから楽しみにしてます』 残念ながらお楽しみいただけないかもしれません。「私」が昭和天皇であるというのはメモを実際見た人た…

ひさびさに

早く帰ったのでしばらくぶりにぐっすり寝た。早く寝たので夜中に起きてしまったが。

奥野国土庁長の靖国発言 中国への言及

富田メモで参照されている奥野発言について。lovelovedog さんが全文を読みたいそうですけど、全文ではありませんが朝日新聞1988年4月26日付に要旨が載っています。たぶんこれが一番詳しい記事。 奥野発言の要旨 1988.04.26 東京朝刊 2頁 2総 (全633字) 奥…

つぶやき

空回り。不眠気味。躁っぽい。 謎のパーティー、参加者が知らない人ばっかりで気が重い。立場的に僕だけ浮いてるし。行けばそれなりに盛り上がれる、、、のかな? 昨日今日でエントリ二件ボツにした。化学兵器ネタと水伝ネタ。 やらなきゃいけない事とかやり…

ありがとうございます

昨日の記事に対して、いろんな方からはてなポイントいいただきました。どうもありがとうございます。ていうかはてブのエントリ開くたびに左上に表示される残額が増えててちょうビビった。頂いた分で有料検索で使った額はもう越えてますので、もうこのくらい…

ここで下手に勝ちを宣言すると。。。

「ジェバンニが一晩でやってくれました」*1みたいな展開になりそうなのでしない。id:lovelovedog さんは徳川侍従長の会見メモ説とは別の説を用意してるらしいし。 idトラックバック: http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20060723 http://d.hatena.ne.jp/seij…

昭和天皇と徳川侍従長の記者会見

例の富田メモの日付は1988年4月28日。昭和天皇の記者会見は4月25日ですが、この会見の模様が報道されたのは29日。G-Search でキーワード「天皇 AND 記者会見」、日付「19880425〜19880430」の検索結果は以下の通り。 新聞社 見出し 日付等 朝日新聞 「いっこ…

インセンティブ

新たにギャンブルに乗ってくる人がいるかもしれないという状況では自分に有利な情報は黙っておいたほうが合理的なわけですが。。。 idトラックバック: http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20060723 http://d.hatena.ne.jp/seijotcp/20060725 http://d.hatena…

コミットメント

lovelovedog さんの追記: 一応ぼくの立ち位置は「「偽造だ」と言っている人もいるが、徳川元侍従長のテキストを見て(読んで)みないと何ともいえない(可能性は考えてみてもいいけど)」、なのです 日経の記事を検証しないで中国・韓国や全国に情報を流す朝…

顔がかゆい

かゆい。 idトラックバック: http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20060723 http://d.hatena.ne.jp/koiti_yano/20060724 http://d.hatena.ne.jp/seijotcp/20060725 http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20060727

DIS っとこうかシリーズはこれで終了です。

皆様のご愛顧誠にありがとうございました。一応、大袈裟にそう言ってみるネタで実際には相手を DIS ってはいないつもりなんだけど*1神経使うし。もうやめ。 *1:charlie に関してはかなりマジだったのだけど書き終わってみたら DIS るの忘れてた。

ちょっと lovelovedog 氏を DIS っとこうか。

日経の記事を検証しないで中国・韓国や全国に情報を流す朝日新聞・共同通信その他と、ネットで検証している人たちについて(愛・蔵太の少し調べて書く日記) の件。ジェラルド・カーティス氏については僕も知らなかったので偉そうなことは言えませんが、少しぐ…

どうせなら GPL にしちゃえばいいのに。

著作権、映画以外も50年→70年に…関係団体が一致(読売新聞) - 7月23日3時11分更新 国際競争力とやらが気になるなら一定期間過ぎたら GPL を適用とかにすればいいのに。そしたらうかつにパクるととんでもないことになる罠。

失敗

例のメモの関係で昭和天皇の記者会見の記録を読みたくなって『陛下、お尋ね申し上げます―記者会見全記録と人間天皇の軌跡』(文庫)を注文してみたが(在庫切れだがユーズドが1円で出てた)、よく見たら1988年3月出版だから例のメモ(1988年4月28日)の3日前の会見…

ちょっと奥村弁護士を DIS っとこうか。

そういう趣味を児童性愛(強弱ありますけど)というんです。 中高生専門の派遣型売春クラブの固定客(奥村弁護士の見解) 普通はいいません。中高生なら 13歳〜18歳 ということになりますが、児童性愛 (pedophilia:専門的には「小児性愛」という訳語をあてるの…

つぶやき

持たざる者は交渉のカードを持たないので相手の嫌がる事を敢えてした上で「それをやめる事」をカードにすることがある。パレスチナがテロに訴える理由としてそういう説を聞いたことがあるが、北朝鮮も同様か。 女児がウナギで釣られて誘拐。そんなに見たいか…

懐かしいとか言われてるよ!!

懐かしい名前 インドで修行してヨガインストラクターになった今の彼女のことも見てあげて!! DVD も出してるようです。イメージビデオじゃなくてヨガのビデオ。 idトラックバック: http://d.hatena.ne.jp/seijotcp/20060721

ちょっと charlie を DIS っとこうか。

macska 氏と charlie (鈴木謙介)氏が『バックラッシュ!』の件でごたごたしそうな気配。macska 氏のブログのコメント欄に charlie 氏が長〜い書き込み。ていうかネットでは久しぶりに見るな、charlie の書き込み。「弱者男性」の話はバックラッシャーの話に限…

千葉麗子負傷

左手中指骨折だそうですよ。久々に見た公式より。 ■ 2006年07月12日(Wed) 11時18分25秒 痛い…なんだか、痛い…、いや、痛い…。ずっと2〜3週間左手の中指の第一関節が痛んでいて(理由は書かない、というか書けない…!)、痛みと戦っていたんだけど、ダーに病…

掘り出し物の千葉麗子

ハードオフのジャンクCDの棚を漁ってたらこんなの発見。HP(ヒューレットパッカード)のスキャナ ScanJet 3c の付属品の CD-ROM と思われます。ブックレットには「非売品」の文字が。Mac/Win Hybrid CD-ROM というのが時代を感じさせます。ファイルの日付は 19…

「「3+2×4」問題」問題

また妙なフレームアップ? 一貫した論旨の展開や数学的な思考が苦手な小中学生が多いことが14日、国立教育政策研究所が実施した学力テスト(特定の課題に関する調査)の結果で明らかになった。「3+2×4」(正答は11)という基本的な四則混合計算では小…

更新がない! とご不満のあなた

こっちは更新してます。アクセス全然ないですが。*1http://moe2.typepad.jp/ *1:過去7日間に2回。たぶん自分のアクセス。

嫌いな言葉: 「あとで書く」

orz

ゼロ金利解除へ?

ゼロ金利:日銀、14日解除へ 金利復活5年4カ月ぶり(毎日新聞) ( ゜Д゜)ポカーン 参照:「抵抗勢力」の人たち。 [id:koiti_yano:20060703:p2] http://bewaad.com/20060706.html#p03 エビちゃんをボトムズのスコープドッグ 1/1 モデルに乗せたい件*1にも賛…

嫌いな言葉: 「嘘を嘘と見抜けない人には(略」

[あとで書く] トラックバック: http://d.hatena.ne.jp/rna/20061224 idトラックバック: [WWW]山田優 オフィシャルブログ 『Yu』開設

嫌いな言葉: 「すべてを疑え」

[あとで書く] トラックバック: http://d.hatena.ne.jp/rna/20060723 idトラックバック: [WWW]山田優 オフィシャルブログ 『Yu』開設

リハビリ日数制限の件

今、NHK 生活ホットモーニングでやってるよ。見れ。

予言

1年以内に「純情きらり」のパロディで「淫乱ぬらり」という AV が出るであろう。google でヒットしなかったのでこっちに書いてみた。*1 追記: ずぶり nobody さんからコメントが。 # nobody 『[1年以内]「欲情ずぶり」かもだ。(←つか、ちょっとnobodyのひと…