2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タミフル問題について

インフルエンザに伴う随伴症状の発現状況に関する調査研究(厚生労働省) 以下はこの報告書への反論だそうです。 タミフルと異常行動との関係に関する厚生労働省の研究報告書の取り下げを求める要望書(平成18年度第2回薬事・食品衛生審議会医薬品等安全対策部…

「映画『Nanking』へのネガティブ・キャンペーンおよび南京事件否定論に反対する日本のネットワーカーの共同声明」について

映画『Nanking』へのネガティブ・キャンペーンおよび南京事件否定論に反対する日本のネットワーカーの共同声明 「三」に該当しないので賛同者リストに名を連ねることはしませんが、声明の主旨には賛同します。2001年あたりまではネットで南京事件とか南京大…

バズマーケティングは終わった

web

終了フラグ来た。今週のスピリッツでブログのズマーケティングが『気まぐれコンセプト』のネタに。参照:昔書いたブログ論ピックアップ (ARTIFACT)

エビちゃんカレンダー

エビちゃんが好きです。どのくらい好きかというと、仕事でアドレス帳のテストデータを作る時には必ず「えびちゃん」「かにちゃん」「はまちちゃん」の三件を登録する、というくらい好きです。そんなに好きなのに年末に買った『2007蛯原友里 エビちゃんCalend…

巨乳について

「彼氏はきっと望んでる」 (憂鬱な昨日に猫パンチ 不安な明日に猫キック) うわぁ。なんの広告かと思ってぐぐってみたけどわかりませんでした。美容整形の類なら彼氏はあんまり望んでないと思いますが。。。spica さん曰く、 「彼女にするならやっぱ巨乳だろ…

そうだそうだ韓リフ先生をDISっとかなきゃ…!

正月に読んだ田中秀臣(id:tanakahidetomi)『経済政策を歴史に学ぶ』ですが、例の「博士が100人いるむら」をベタに引き合いに出していて、あとでDISっとこうと思ってたけど忘れてた。これこれ。 最近、その中でも注目を集めた「博士が100人いるむら」(http://…

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%B3%E5%B8%AF idトラックバック: http://d.hatena.ne.jp/tanakahidetomi/20070215

『墨攻』

漫画『墨攻』は10回くらいしか読み返してないのですがこの日記で度々ネタにする『寄生獣』の次くらいに好きです。で、先月『墨攻』を20回は読み返しているという contractio さんが映画の事を教えてくれたので、これは見なくてはと思い、今日見に行きました…

Re: おかしいですよね (2)

http://d.hatena.ne.jp/t_kei/20070209 書いたはずの事が読みとられていないという印象を強く持ったのだけど、僕が信用できない*1ということであれば信用しなくていいので、モジモジさんの野宿者を怖がること、mojimojiさんの「野宿者を怖がること」について…

色々不義理してます

連休中にはなんとか、、、したい。。。 idトラックバック: http://d.hatena.ne.jp/t_kei/20070209

そういえば、

昔ホームレスの話書いたなと思って検索したらこんなの書いてた。 ホームレスと生活保護、とか。 基本的なスタンスは今も変わってないと思った。今は亡き(?)RIR6君へのレスなので文脈とりづらいかも。元記事のアーカイブも貼っておく。 臭いから始まる下から…

ホームレス差別と僕の失言について

僕のはてなブックマークでの以下の失言が各地で非難されてるわけですが、、、 ひどいとは思うが、、、「ホームレスは「女性」を襲うかもしれない存在であるかのような」でも実際に路上でオナニーしてる人見たことあるなぁ。日本橋あたりで。人に危害を加える…

りんぐる記念日: 「梅田望夫氏とLingrで語る」イベントレポート(?)

web

はてなが落ちてたので鬼の面をつけて Lingr にアクセスすると Lingr Group on Hatena 会議室というのがあったので繋いでみたら kenn さんに「梅田望夫氏とLingrで語る」ってのがあるんだけどもちろん来るよね?」などと言われてしまい、このイベントに参加す…