2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「疑う」を疑うことについて

北田暁大 「『メディアを疑うこと』を疑うこと 」 正直何を言いたいのかよくわからない。いや、言いたいことはなんとなくわかるのだけど、それでどうしろと? みたいな思いに駆られるので北田氏の意図はあまり意識せずインスパイアされたことだけ書く。 「メ…

石川元『隠蔽された障害』に対する遺族の反論

山田花子『自殺直前日記』/石川元『隠蔽された障害』で紹介した『隠蔽された障害』は同エントリでも紹介したように山田花子の両親から抗議を受け絶版になっている。伊藤剛さんのエントリ『隠蔽された障害』が絶版になった理由に抗議の内容の一部が紹介されて…

IPアドレスとプライバシー

web

以下のサイトを見て思ったことをつらつらと。 初心者向け:IPアドレスから個人情報はどこまでわかるか?(二月のかもめ。) IPアドレスの公開が脅迫的言動と見なされるか?について(ARTIFACT@ハテナ系) いわゆるIPアドレス晒しは限られたケースを除けばやるべき…

笑った

笑い事ではないのだけど、、 カエルなど両生類に感染し、絶滅などの危機を引き起こす恐れのあるカエル・ツボカビ症が、国内で野生のウシガエルなどにも感染していることがわかった。 ツボカビ症、国内野生種も ウシガエルから確認 ↑これのブクマコメント↓

秘密の青い鳥はどこにいる

先日の武田徹を DIS った記事に関してツッコミが。 http://d.hatena.ne.jp/strange/20070603#p5 なるほど。まあ、文章の75%が「不適切な例示」だと見るか、25%の「主旨」が意図した通りの内容になっていない(偶然穏当な内容になってしまった)と見るべきかは…

対人地雷こそ史上最強の「レジスタンス」…!

クラスター爆弾も可。元ネタ: 武田徹ウィニーこそ史上最強の「ジャーナリスト」?(NBonlie)無差別に人を傷つける仕組みが、その無差別さ故に時には悪を討つとしても、そんなものを賞賛する馬鹿はいない。 Antinny 等の暴露ウィルスの性質を知らない 個人のプ…