2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

替え歌: 日銀 - reflation

日銀 - reflation 潔くカッコ良く生きて行こう… たとえ二人離ればなれになっても… Take my reflation 光指す日銀(nichigin)手を取り合い 誓い合ったなぐさめ合った もうバブルは二度としないよって そんな強い結束は カタチを変え 今じゃこんなにつつましい …

バーナンキのお願い

インタゲシテクダサイヨー

リフレバナー貼りました

左上の方。arn さんとこから頂きました。 http://wiki.livedoor.jp/reflation/ ロールオーバーでポスター画像。*1 ポスター画像はサイズの大きいβ版を使用。正式版は文字が小さいので。 *1:Safari では出ない (´・ω・`)

「Webの果実」は盗んだ果実?

広告が一切無いブログで月収40万。その収益はどこにあるのか? (ホームページを作る人のネタ帳) マーケティング手法としては面白いのだけど、コンテンツはどこから仕入れていくらかかってるのだろう? 問題の事業主に触れた『Webの果実を配ればいいよ。ネット…

「クセェ子宮」コピペ

web

vanille さんからトラバ。 デマコピペ このコピペは僕も気になってて、ざっと検索した限りでは今年の6月初めに不倫・浮気板で出てきたのが最初かな? 夏休み中にあちこちに増殖したっぽい。まあいかにも嘘臭いしネタレスだとは思うけど、これをあちこちコピペ…

みえないものをみる方法

例の武装現象の件で pencroft さんからトラバ。 10代の頃はトンボを切ったり側転を打ったりして体内の血液の重心を急激に動かせば、ある程度狙ってこの現象を誘発できるということまで体験的に知っていた。 Blue field entoptic phenomenon トンボを切ったり…

ソースの信頼性と検証責任

web

有意差についてのコメント欄で、この件は有意差の有無の問題というよりはそれを macska さんが検証する責任の有無でモメてるのではないかというコメントが。確かにそういう面はあるのでその点について。まず、あらゆる情報ソースについて裏をとれとかいわれ…

☆追加アイコンの色が…

はてなスターの☆追加アイコンの色が変わってグレー系の背景色だとえらく見辛くなった。カラバリ用意してるけど見づらさは他の色も同様。jkondo 氏の腹黒さに(ryアイコンはカスタマイズできると聞いて銃弾アイコンとか作ってみたけどイマイチなので不採用。→…

自民総裁選 Flash 投稿がなぜ郵送なのか

自民総裁選「ヤスオFlash」「タローFlash」募集 郵送でどうぞ(ITmedia) の件、1MB程度ならアップロードでいいじゃないかと思うのだけど、なんか理由あるんでしょうか。 郵政解散のあの熱狂を思い出して! という有権者へのメッセージ 日頃郵便なんて使わない…

「男ってそうなの!?」

今週の「ラストイニング」に汎用性の高いコマが。 中原裕「ラストイニング」 ビッグコミックスピリッツ '07.9.17 作中で何が「そうなの」かというと男子が女子からのメールに♥マーク入ってるだけで勘違いしちゃうこと。 追記: はてなセリフ化してみた idトラ…

マグロイヌ将軍

「スポーツポン」の新キャラ。悪の秘密結社ズンズン団(ZZD)極東支部のトップ。 吉田戦車「スポーツポン」 ビッグコミックスピリッツ '07.9.17 なんかツボった。 idトラックバック: http://d.hatena.ne.jp/nabeso/20070913

「イナゴの飼育」について

また僕のブクマコメントが物議を醸しているのに今更気付いた! イナゴイナゴ言って、げらげら嘲笑するようなひと居るけど、 そういうの見ると悲しくなる。 >rna 人 コメント欄で煽って暖をとるapemanさん。煽りすぎると諸々の反応が煽った効果なのかイナゴの…

Amazon でジュニアアイドルのDVD(の一部)が取り扱い中止になっている件

Amazon Marketplace JP: DVD、U-15DVDカタログ削除のお知らせ ここでマーケットプレイスで削除された作品リストが公開されていますが、リストにある作品はマーケットプレイスだけでなく Amazon.co.jp 本体でも取り扱いを中止しています(後述するように一部復…