2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

keyword:はてな入りたい! に異変

昨夜削除予定キーワードになったという通知メールが届いていたのですが今見に行ったらこんなことになってました。 oredoco change category to 削除予定キーワード 『既定事実があろうと、jkondoが作成しようと、それが許される根拠とはなりえないと考えられ…

夏コミ参加

ソシオクリティークにちょこっと参加します。 これこれ。↓ 表紙 場所 夏コミ@東京ビッグサイト(http://www.comiket.co.jp/) ブース 8月17日(日曜日)、西地区“ち"ブロック、19a 「ソシオクリティーク」 値段 1000円(予定) サイズ A4、112ページ 題名 …

Re:『属性による安易なくくり』を行わせるモノ

web

トラバのあった、『属性による安易なくくり』を行わせるモノ (tasoiの日記帳) にお返事。まずひどい誤記があったので訂正します。 元々くくりをでかくしてるのは増田の人とか夏野氏では。 http://b.hatena.ne.jp/rna/20080711#bookmark-9258226 夏野氏じゃな…

命の天秤

痛いニュース(ノ∀`):「元気に育ってね」 園児がアイガモ40羽放す 秋には園児に食べさせる予定 これ、たぶん教育の目的としては僕らの命(生活)と鴨の命を天秤に乗せて、葛藤を経た上で前者を選ぶという、寄生獣でシンイチが「後藤」を殺したシーン的な通過儀礼…

毎日新聞問題について。

まず、昨日触れた「買春指南記事」の件について僕の見解を簡単に。Wai Wai の記事は基本は児童買春する方法を紹介した記事だと思う。児童買春を避けてセックスするための記事と読めなくもないのかもしれないけど、真っ直ぐに読むとそうは読めないのでは? い…