2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

連絡

旅行に行ったりしてばたばたしていました。コメント欄へのお返事等は週末までにぼちぼちと。。。 idトラックバック: U´Å`U - フィクションと現実をごっちゃにしないというのは大変...

ラインを超えて

先日JR品川駅で見た横断幕。i18n のことですか!? と思ったらそんなわけなくて入国管理局のスローガンらしい。仕事の途中だったのでよくわからないまま通過したのだけど、仕事帰りに反対側を見ると(写真撮れなかった)不法就労外国人対策キャンペーンとか書い…

死後の世界について

死後の世界なんて、死ぬのが怖い意気地なしが考え出したものだとばかり思っていた。でも、たぶん、そうじゃないと気付いた。愛する人を失ったとき、愛する人がただ無明の闇の中に消え去ってしまったのだと思うと耐えられないからなのだと。まったく何をいま…

梅田望夫に社会運動を語るなとガツンと申し上げたい

# タイトルは釣り、、、かも。梅田望夫氏とひがやすを氏がモメている。 梅田望夫にオープンソースを語るなとガツンと申し上げたい - ひがやすを blog ひが氏は梅田氏が「日本にオープンソースを育む土壌がない」と言っているとしているが、これは誤読だろう…

人権ダイエットでみるみる痩せる!

久々に。前回: 人権メタボリック症候群について - 児童小銃 関連: クリスマスに100万円以下のプレゼントなんてありえない!! - 児童小銃 トラックバック: カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの虚業日記 - 色々なメモ 森永博雄のハッピー日記 - ひらめい…

統計、特に犯罪統計の扱いについて

『レイプレイ』事件について - 児童小銃のコメント欄で、諸外国の強姦発生件数を比較して児童ポルノ規制が厳しい国ほど強姦が多いとの主張があります。 なまえ 2009/06/04 14:56 強姦の数の統計は意味はあるだろ常識的に考えて。 ただでさえ「主観によるいち…