『滅びの宴』

原作・西村寿行、画・田辺節雄。コンビニで廉価版っぽいのが出ていたので購入。古い漫画の復刻版? 自衛隊の装備が64式小銃だし。調べたら初出は1982年頃らしい。

鼠が大発生(20億匹)して東京を襲う話。政府や自衛隊が最善を尽くすも全てが無駄に。滅び行く首都東京。救いはなし。あぁぁもうダメだー、みたいな落ちていく感覚に酔いしれたい人向けか。

こういう時、男はみんなレイプしまくるらしいです。けど、阪神淡路大震災の時はそうでもなかったような*1。どうせ俺達死ぬんだ→最後だからやりたいことやらなきゃ損→レイプ って、そんな単純なもんかな。


*1:実はレイプが多発していたが隠蔽されているという説もありましたがどうもこれはデマらしいとのこと。