成毛眞のゲットチャンス!ゲットマネー!!

なんかスピリッツと間違って「ビッグコミック ビジネス」なる雑誌を買ってしまった僕ですが、そこに「成毛眞のゲットチャンス!ゲットマネー!!」なる漫画が。。。

といっても単にインタビューを漫画に仕立てただけで、マガジンでよくあるアレみたいな面白みはないですが、とりあえず成毛氏についてわかったこと:

  • 社内禁煙が嫌でMSを辞めた?
  • PCへのバンドリングは彼がゲイツを説得して実現
  • その時売り上げ報告を捏造(過少申告)
  • 本社社員をゲイバーに接待
  • 辞める時ゲイツはふてくされて無言だったらしい
  • 今はネトゲに夢中

「でも、結局人生は一度しかないんだ」「だったらなんでも楽しまないと! 仕事も、遊びもね。」だそうです。電脳曼陀羅事件とか楽しんでたんですかね。同じ小学館スピリッツから広告引き上げたって話もありましたが。。。