Winny 裁判には宮台を呼ぶな?

唐沢俊一氏が「裏モノ日記」で「Winny 裁判には宮台みたいな奴は呼ぶな」と主張。周辺の議論が面白いのでこっちにリンク:

http://ruitomo.com/~hiroo/bbs/kohobu0062.html#kohobu20040512171905

それは正論だけど、もし47氏が確信犯で個人的な救済を求めていないなら裁判自体をお祭りにしてしまってもいいんじゃないかとも思った。あれが幇助になるっていうのが法的に無理がないないならって条件付きですが。

ちなみに松文館裁判については「漫画だから」とかそんな理由で勝ってもしょうがないと思ってたので、宮台氏みたいな正面突破な弁論は結果はどうあれ個人的には嬉しかった。他人事だからこんなことが言えるんですけど。



idトラックバック: