近況

父が亡くなり、いわゆるSモード*1に入ってしまいまして、大変だったわけですが。

ほんとは一月ほど看病モードのはずだったのが実家到着直後にいきなり、という展開。最期を看取れたのは良かったのか。既に意識なかったけど。とりあえず自分は病院では死にたくないなという感想。

帰ってきたらいつのまにか鍵なくしてて入れないし(たまたまペットシッターさんが近くにきてて開けてもらえて助かった)、猫には小一時間問いつめられるし、メールは1500通ほどたまってるし、しかもその90%以上はspamだし、xml-users には崎山氏が降臨してるし、今月のサイゾーもJavaWorldもまだ買ってないし、今週のマガジンまだ見てないし、sakusakuも丸一週間見てないし、マル激も二回分まだ見てないし、友人に出したメールの返事は来てないし(会社大丈夫か?)。

そんな感じです。これから猫あやしながら sakusaku のビデオみます。

*1:ソウシキシテルモード。参照:眞鍋ブログ