きぐるみん

着ぐるみを着こなすというファッションが一部で流行の模様。ソースは [id:kwsk:20040822#p2]。「きぐるみん」と言うそうです。すげぇ。しかも夏に!? ダイエットのつもりなんでしょうか。。。

google:きぐるみん で見つけたキャッシュより:

質問: 10代の子が、ぬいぐるみみたいな物を着てそこらをあるいているんですが、あれはなんですか?文化祭の見せ物か何かをそのまま着て下校してるんでしょうか?それとも何かの×ゲーム??

回答: 「きぐる民」でしょ?最近のコスプレです。・・・・・・・・・・・・・

回答: ドンキホーテーで購入しているとTVでやっておりました。

回答: きぐるみん
という種類の人たちです。
中身はガングロギャルです。
すべてドンキホーテで調達してるらしいです。
渋谷で流行り始めて全国に普及してるらしいです。

回答: そうです中身はガングロギャルなんですよ。。最近は暑くなってきて見かけませんが。。

おまけ: スーパーモデル冨永愛, ガベ・コレに初出演*1

JavaNews.jp の2003年エイプリルフールネタに作ったアイコラですが、まさかこれが現実に追い抜かれてしまうとは。事実は小説より奇なり。


*1:冨永愛のファンサイト・ファンBBS等からのアクセスが多いけど、Java ネタは伝わってないんだろうなぁ。