広末涼子復帰

広末涼子とんねるずの番組で室伏選手と戦ってました。あいかわらず子犬のようにかわいいし、まるで CG のようなメリハリのある表情の作り方はそのまま Half-Life 2 に出しても違和感ないくらい。表情の背後に感情を感じさせないところが凄いです。「適切な応答」を返すように周到にプログラミングされた機械のよう。どんな言葉を投げかけても全部素通りしていっちゃいそうな、そんな感じ。

ニュートラル状態のゆるい顔

僕も昔電車の中でマルチの勧誘に誘われた時は下手な反応を見せるとやばそうだったので、こんな表情で応対しましたよ。ヒロスエモード。

「この商品、今ネットで凄いことになってるんですよ!」
「へえ〜そうなんですかぁ(ヒロスエ)」
「もう、ホント凄いんですよ! 今もガンガンメール来てますよ!」
「わあ、ほんと凄いですねぇ(ヒロスエ)」

みたいな。

それはそうと室伏選手の手を見て「うわっ、おおきい〜♥」って言うところで激しく興奮(何故?)。音声切り出してみたけど貴明の声がかぶっててそのままでは使いづらい(何に?)。複数の話者が喋ってる音声から一人分の声だけ抽出するソフトとかってないですかね?