今週のフューチャービーンズ

今週はフランスパンのお店「メゾンカイザー」の店主、木村周一郎氏が登場。実はこの人あんパンの木村屋の跡取り息子だったのですがフランスで修行を積むうちにフランスパンの魅力にとりつかれてフランスパン専門店をはじめたそうです。本場の味を日本に持ち込んだのはいいけど最初は全然売れなかったとか。でも本場の味を知っているフランス人が贔屓にしてくれるようになり、それを見た他の国の外国人も「ここは本物だ」と目をつけて外国人に大人気のお店になったとか。

木村氏はどうもトークが苦手っぽくて青木さやかがボケてもスルーしちゃう場面もありましたが、とにかくパンが美味しかったのでスタジオは大満足だった模様。山本愛莉ちゃんも美味しそうにいただいてました。

和風のおかずをのせたフランスパンを食べる愛莉ちゃん

ちなみに本編が5分くらい短かったぶんアニメパートが二本立てに。イジワルケイとかいう毎回オチがよくわからない話をやってるアニメなんですが今回も二本ともそんな感じ。あれ人気あるんですかね? 僕は保存するとき切っちゃってますが。。。あと、青木さやかは子供番組で「エロい」とか言うな!