卒業シーズン

関東近辺の小学校はそろそろ卒業式だとか送る会だとかのシーズンだそうで、16日の YO!キッズトークコーナーのテーマは「卒業」。トーバンズではマリナ(森まりな)、ユイ(高橋結衣)、アイリ(山本愛莉)が、ジュニアではケイスケ(赤崎奎祐)とミズキ(谷戸瑞希)がこの春で小学校卒業です。

「中学は制服?」とのリーマンの問いかけにアイリが「ブラザー」とか答えて大騒ぎに。「ブレザー」の間違いですね。だんだんわかってきたけどアイリの日本語は木村カエラ並みに変ですな。リーマンも大変です。

×「ブラザー」 ◎「ブレザー」

卒業式の定番「蛍の光」を知らない子がかなりいたのは驚き。今時の学校では森山直太朗の「さくら」を歌ったりするそうです。

ところで遂にトークコーナーでマリナがアップで映りました。よかったよかった。

マリナのアップ

写真で一言

互いに指を差し合うアイリとユイ

Hey! You!

アイリもユイもトークの時に手の動きが激しいので周りの人は大変です。そして二人とも座り方がワイルド。ちなみにリナ(日高里菜)はいつもアヒル座り(ペタン座り)です。



ところでここって何のブログ?