EF-S60mm F2.8 マクロ USM

いいレンズだなぁ。ズームのマクロと比較してるけど画質が全然違うね。ポートレート用にはシャープ過ぎる感じだけど、デジカメならそのへんは後で処理できるし入力される情報量は多い方がいい気がする。

お金あったらこのレンズのために EOS 買ってしまいそうだな。ニコンのDXニッコールには単焦点マクロレンズないのね。銀塩カメラ用の60mmマクロが使えるみたいだけどデジタル用としてはどうなんだろ。

とか言いつつ未だにデジカメは COOLPIX 900 なんて使ってる僕ですが。。。なんか高画質の作例見たら銀塩写真を撮りたくなってきた。F3 の電池まだ切れてないかな?