タイレノール

昨日のコメント欄でid:Hattivatitさんにすすめられた頭痛薬、アセトアミノフェン配合ならなんでもOKてことでしたが、CM の子がかわいいのでタイレノールAにしましたよ。

TVCMの詳細より:

CM に登場する赤いワンピースの女性は山岡由実(やまおかゆみ)さん。山岡さんは、このCMがメイン初出演。タイレノールのブランドが持つ「自由」「躍動感」「前向き」といったキーワードを感じさせ、誰からも愛されるナチュラルで健康的な美しさがあることから、出演をお願いしました。このCMを機に、山岡さん自身も今後、「紙ひこうき」のように高く自由に飛躍されることを願っています。ちなみに山岡さんは、1983年大阪生まれの21歳。ファッション雑誌「PINKY」専属の人気モデルです。

山岡由実っていうのか。表情がいいよね。CM見てパッケージにこの子の顔が出てるとばかり思っていたら、それってお試しサイズの5錠入りパッケージだけだったのか。薬局のカウンターで渡された10錠入りのには顔ついてませんでした。残念。

で、肝心の効き目ですが、確かにヒリヒリした痛みは引いたようです。が、そのかわりというかどよーんと頭が重い感じが残ります。眠気も多少あるので、これで仕事がはかどるぞ! って感じでもないですが、それでもかなりマシになったかなぁ。Hattivatitさんどうもありがとうございます。