つぶやき

  • 調子悪い。
  • いい予感は予感だけで終わったなぁ。
  • 迷った時は時計を見る。例えば買い物で迷った時「時刻が奇数なら買わない」と誓ってポケットから携帯を取り出して時計を見る。これで5万円ほど節約しました。
  • 土日はいわゆる H モード*1に入ってました。
  • なんかコメント来たと思ったら週刊新潮 8.10 号に富田メモ誤報説が出たのか。読んでみたけど烈海王メソッドを発動したくなるような、というか、記事はねらーがせっかく解読したメモの前半部分を全く見ていない。「徳川氏であれば、何の矛盾もないのである」とか言うけど前半部分と矛盾しちゃうし、新潮は徳川氏の参拝状況について裏をとってない。
  • 新潮の件は細かいつっこみは平和エッセイさんの富田メモ(8)以降が参考になると思います。もっとも、僕は陛下の言う「平和」というのはいわゆる平和主義ではなくて生き残る知恵みたいなものだと思うけど。
  • コンビニ版の「はだしのゲン」読んだ。ギギギ。
  • 怖くて読めなかった吉田豪『元アイドル』やっと読了。80年代〜90年代に売り出してた元アイドルのインタビュー集。やっぱ怖かった。娘の母な人は是非読んでみてください。
  • 素敵女子って何? じゃあ macska さんは索敵女子?
  • この件は、正確に言うと交差点の角のガソリンスタンドの女の子のパンチラが見えそうで見えないのでなんとか見ようと思い自転車でカーブするときハングオンしてみたら思いっきり転倒して車道の真ん中に放り出されたという話。高校ぐらいの頃か。
  • 僕は心が狭い人なのでインテルイスラエルチームが作った Core シリーズの CPU を買うのを躊躇っています。全然意味ないんだけど。

*1:ハカマイリシテルモード。参照:眞鍋ブログ