そのセンスはどうなのか。

kagami 氏よりトラバ。

『男組』の流全次郎を引くのはいい。しかし『デスノート』の夜神月を引くセンスは最低。

流は巨悪に父を奪われた。彼の父は暴力によらず法と正義に訴えて巨悪と戦ったが、巨悪の暴力によって抹殺された。だから流の暴力は共感を呼ぶ。共に血を流す同志が集まる。

一方で月はどうなのか。彼は犯罪者を殺したが彼は犯罪と何の関わりがあったのか。彼はいじめられっ子ですらない。そして彼の父は誰のせいで死んだのか。父の死に彼は何を思ったのか*1。 あんなのは松田に撃たれて血の海でクロールでも教えてりゃいいんだよ(画像:デスノ板より)。

*1:原作しか読んでないので映画でどうなっているかは知らない。