2ch.net ドメインはあなたの努力で救えます

今回の仮差し押さえは、西村氏個人はもとより、1000万人ともされる2Chユーザーにも大きな影響を及ぼす公算が大きい。東京地裁の「値段がつくものは差し押さえ可能」との判断から、「日本国内では前代未聞」(ドメイン登録機関)とされるドメインの仮差し押さえも行われるからだ。

 手続きが進んでドメインの所有権が移り、2Chというサイトがネット上の住所を失ってしまうと、ユーザーが従来の「2ch.net」にアクセスしても、何ら閲覧できなくなる。

「2ch.net」ドメイン差し押さえ?(ITmedia)

んー? ドメイン名だけなら今のうちに IP アドレス調べて hosts ファイルに書いときゃいいんじゃね?

navi2ch の board.txt に載ってるホストと 2ch トップのホスト名に対応。bbspink, まちBBS 含む。DOS改行なのでUNIXの人は改行コード適当に変換して。

つーかひろゆき裁判出ろよ。出ないなら金払えよ。それなんて反権力?

注意: hosts ファイルについて

hosts ファイルの使い方は自分で調べてください。自己責任でどうぞ。つーかネットで落とした hosts ファイルなんてフィッシングサイトとか紛れ込ませてあったら怖いから普通は使っちゃだめ。

追記: 増田に

似たようなのがあった。83 users って。。。
http://anond.hatelabo.jp/20070113115547

色々あるみたいだ。

# 2007年01月14日 Beyond 自動化してみました。 http://www.bbsnews.jp/ip_list.html
# 2007年01月14日 mpresso 2ch ネタ 2chIPアドレス
# 2007年01月14日 ukidousan 2ch, まとめこれ使ってhosts書き換えるよりmaido3.comドメインでアクセスする方が楽だと思う。
はてなブックマーク - 2chのIPアドレス