怖い話

今朝、通勤電車の中でふと隣に立っている30代くらいの男性の読んでいるスピリッツに目をやると、古屋兎丸の『π』が載っていた。あれ? 連載復活? 読み切り? でも今週そんなのなかったよな? あれ? ページの下の方を見ると「第6集発売中」とか書いてある。思わず「こちらインセクト!」とか絶叫しそうになったけど*1 必死で心を落ち着けて反対隣のおじさんが読んでいる産経新聞を横目で見て2007年1月23日朝刊と書いてあるのを確認。改めて隣の男の持っているスピリッツの表紙をさりげない素振りで身を屈めてのぞき込むと2004年11月22日号と書いてあった。あんたなんでそんなもの読んでんだよ。

*1:参照:ゴルゴ13 第20話「最後の間諜−虫(インセクト)−」SPコミックス3巻収録。