最近注目している菅野優香子さんのブログで紹介されていたお仕事美人診断。
やってみました。なまえをにゅうりょくするだけのかんたんなおしごとです。
うーむ。。。
菅野優香子さんのことは赤城耕一氏が書いたデジカメWatchの交換レンズレビュー【特別企画】D700でカールツァイス/フォクトレンダーレンズを試すでモデルをやってたのを見て知りました。
このレビュー、前半はツァイスの工場を取材したレポートでなかなか読み応えがあるのですが、後半の菅野優香子さんを見てそんなことはどうでもよくなってしまいました(失礼)。なんと言えばいいのか。ナチュラル美人? 演劇やってたせいなのか天性のものなのかわからないけれど、微妙な表情がいちいち素晴らしい。
正直このレビューを見て会社辞めたくなりました。いいレンズでいい女を撮るより愉しいことなんてあるのか? 人生短いのにプログラマとかやってる場合か? とか思って。同じデジカメWatchで女の子を撮ってる西川和久氏はプログラマからグラビア写真家に転身した人だけど、彼にもきっとそんな気づきがあったんだろうなぁ。まあ、辞めませんけど。写真家で食っていける自信もないし、いい女だけ撮れるわけでもないだろうし。。。*1
僕の好みで美人美人て言ってますが、本人はルックスよりもキャラをアピールしたい感じでブログがなかなか面白いです。声優マニアだったり、ペンタブレット使いで(中学までは漫画家を目指していたらしい)ブログにちょくちょくイラストを載せているほか、最近は手書きブログもやっています。PC慣れしてそうではありますが、PCのキーボードを掃除するのにEnter キーを剥がして戻らなくなってしまうというおちゃめな面も(結局戻らなかったらしい)。
*1:要は勇気がない。