トリコクリアしました

トリコクリアしました。プレイ時間は10時間くらい? 15時間以内でクリアのトロフィー「刹那の旅人」取れました。金のトロフィーは5時間以内クリア。

難しいゲームではなかったけれど、トリコの気分が乗らないと先に進めないところがあって、「思い通りに進める」かというと難しいところもあると思いました。もっとトリコの気持ちがわかれば違うのかも?

二箇所くらいどうしてもトリコが進んでくれなくて、一度転落死して復活したらあっさり先に進んでくれたことがありました。バグなのかなー。

技術的にもストーリー的にもものすごく斬新というわけでもなく、色んな意味で「ICO」や「ワンダと巨像」の延長線上の作品だと思うけど、まったり楽しめるゲームでした。


(初出: facebook)