2005-02-10から1日間の記事一覧

居住地把握 児童性犯罪者に限定

警察レベルの居住地把握自体は反対しないし、コストがかかるからとりあえず弱者保護を優先して児童性犯罪者に限定するという理屈はわかるのだが、 居住地把握 児童性犯罪者に限定 警察庁検討「再犯性高い」(Yahoo! News/産経新聞) 警察庁は現在、十三歳未満…

keyword:オレオレ証明書

編集待ちになってたので書いてみました。変なとこは随時修正キボン。想定すべき読者層がどのへんになるのかよくわからんので微妙にゆるく書いたつもり。 idトラックバック: http://d.hatena.ne.jp/gachapinfan/20050211 http://d.hatena.ne.jp/tetotan/20050…

ヤツらが黒と言ったから、カラスは本当は白なんだ

昔々あるところに、ていうか大阪ですが、一人の若い女性がいました。彼女はごく普通のOLで、休みの日はJリーグのサポーターやってたり、おもしろおかしく過ごしていました。その彼女がある日、健康にいいからと誘われたヨガ道場でとんでもない光景を目撃しま…

ネット右翼という「思想集団」

web

なんか騒ぎになっているが。 カミングアウトして下さる方を求む(小倉秀夫「IT法のTop Front」) コメント欄にはもはやお約束になったような反応が。小倉氏の文章って時々酔っぱらったようなふらつきがあって真意が読めないところがあるんですが、文字通りに取…