2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

眞鍋かをりが紅白審査員に

番組内で、ブログで人気の眞鍋さん、みたいな紹介があったよ。

「YO!キッズ」終了

最終回は5分を越えるフリートークとスペシャルエンディング。フリートークでは電話で一期メンバーのザマちゃん(座間有沙)が登場。最年長の彼女は今15歳だっけ? どこから電話してるのというリーマン(山田幸伸)*1の問いにガソリンスタンドでバイト中との返事。…

「YO!キッズ」が。。。

番組表によるとどうやら今日で最終回です。番組でも公式サイトでも未だに何の告知もありませんが。。。とはいえ今月はいつもと様子が違う。まずフリートーク多すぎ。僕的には嬉しすぎ。 12/7 「メールが届いています」 トーバンズの衣装について。 12/9 「メ…

「サニタイジング言うなキャンペーン」を考える

27日のひろみちゅ日記が面白い。論点が多岐にわたりながらそれぞれ微妙につながっていて*1色々考えさせられた。以下色々考えたメモ。僕はWebプログラミングについてはほとんど素人なので的はずれなことも書くかもしれない。よってツッコミ歓迎。 開発者の視…

メタルラック

収納欲(人間の三大欲求の一つ)がムクムクと頭をもたげてきてメタルラックのカタログとにらめっこ。 アイリスプラザ メタルラック 幅130cm 奥行き46cmくらいでなんとかしたい。合計30,090円。単品で買うと高けー。セット品ばらして作れる構成なら半額以下なん…

ピクピク

左上眼瞼のぴくぴく、しばらくなおってたけどたまに再発してる。今のところ長くは続かない(数時間くらいでおさまる)ので疲れてる時になるのかなって感じだったけど、さっきから左頬もぴくぴくするようになった。少し頭痛もする。

切込隊長が2chらーを刑事告訴か

web

年末大水計(切込隊長BLOG 〜俺様キングダム〜) とりあえず半年我慢したんで、その間、好き放題書いた人に関しては、某匿名掲示板も含めて徹底的にやろうと思います。8月以降、誹謗中傷および揶揄の書き込みでproxy(悪質と判断)経由および誹謗中傷/営業妨…

年賀状が年内に届くのはなぜか

おそらく来年の正月に、はりきりすぎの配達員が光速を越えた速度で移動してしまったせい。スピードの出しすぎに注意。

うずら萌え

[id:hyuki:20051224#rei]萌え2.0 的に正しい萌え。うずらの親ってちょっと雷鳥に似てると思った。同じキジ目だから似てて当然か。

「猫=ツンデレ」説

ペットの笑顔をつくってくれるサービス「ペットスマイル」について、自ニュFのニュースコメント曰く: [#3] (ZDk0MTg3) 猫は不愛想な顔してゴロゴロ言いながら甘えてくるツンデレぶりが可愛いのだが台無しだな。 そうかもしれん。頭なでたりする時に目を細め…

フェミナチ - 言ってはいけない

Linux に女性を招くための「べき・べからず」集(女性を Linux に招くための HOWTO)より: 「フェミナチ (faminazi) 」という言葉は決して使ってはいけません、この言葉はフェミニスト達を貶め、ナチスの大量虐殺の犠牲者を矮小化するものです。Rush Limbaugh …

ひさびさに

検索語にレスしてみる。 google:どうにもならないことなんて どうにでもなっていいこと。 google:モデルガン+経口 わけわからん。口径の間違い? でもモデルガンは弾出ないし口径とか言ってもなぁ。エアガン(エアソフトガン)は6mmです。 google:レオタード1…

PHPマニュアルのリファレンス

PHPマニュアルのリファレンスなんか引きにくいと思ったら、セクションの並びがアルファベット順なのか。セクションタイトルが邦訳されてるのでぱっと見気付かなくて、どこになにがあるやらさっぱりでした。。。

オメガブックマーカー俺

web

ついでに躓きプログラマの俺。 [集合知]良いはてなブックマーカーの見つけ方[共有知](駆け出しプログラマのメモ帳) 僕は最後の方にブクマすることが多いな。ホットエントリとか週に1回くらいしか見ないし。で、僕が1getとかするエントリはあまり伸びない傾向…

クリスマス

悪いサンタさんが僕の財布から勝手に2万円抜いてスキャナ(EPSON GT-F570)買って置いていったよ。

メリークリスマス!

明日はイエス様のお誕生日ですね! そんな日にぴったりのプレゼントを紹介するよ! Jesus Christ Action Figure (Albino Blacksheep) ※かなり罰当たりなネタなのでクリスチャンの方はご注意下さい。via: 自アン_のどっかの箱

寿命

68歳らしい。 via: 医学都市伝説 はてな市民の寿命 まだ少ないけどあとで平均寿命でも計算するか。

少し立ち直りました

少しって、半日かかってるやん! それにまだ額に陰が残ってるし!って感じですが。ご心配おかけしてすみません。>関係者

「奇跡の人」とはサリバン先生のこと

『ガラスの仮面』の関連で色々調べていて発見。ヘレン・ケラー神話(マンガの中の聴覚障害者) より: 問題 「奇跡の人」とは、誰のことをさしているか? ほとんどの人は、ヘレン・ケラーのことだと思いこんでいる。間違いだ。正解は、アン・サリバンなのだ。 …

天気・はれ

うずまきが降ってこなくてよかった。

江本勝のアキレス腱は?

檜山さんが最近の『水からの伝言』を巡る動向をまとめています。 VOODOOな理論達:菊池さんの「ニセ科学入門」、田崎さんのエントリー、その他 (檜山正幸のキマイラ飼育記) 江本さんの書いたものを読んで非常に困惑するのは、ネタかマジか区別が付かない点で…

うずまき萌え

Forecastfox に見慣れないアイコンが。 idトラックバック: http://d.hatena.ne.jp/atsushieno/20051222 http://d.hatena.ne.jp/m-hiyama/20051222 http://d.hatena.ne.jp/eal/20060516

次号『anan』に「女のプチ萌え大研究」

[id:strange:20051221#p2] より: http://anan.magazine.co.jp/regulars/voice/index.jsp 次号のanan(No.1494)は1月4日(水)発売! 『恋の勝利方程式/女のプチ萌え大研究/ザ・木村拓哉』 「ザ・木村拓哉」で笑ったのだが、「女のプチ萌え」ってのも気になる。 …

MOE 2.0 : A Reformulation of MOE

「萌え」という言葉の意味が「低強度の性的興奮」という意味で限定的に使われることにいかに抵抗するべきかを検討し、「萌え」の意味を拡張することで対抗することを提案する。 何が問題か 昨日の「萌え」のエントリについて shinp さんからトラバがあったの…

日本人は一年間に何回セックスするか

計算したら一年あたり約64回でした(10代・20代男女で過去一年間にセックスしたことのある人の場合)。データソースは『データブック NHK 日本人の性行動・性意識』(isbn:4140092947)。アンケート項目の頻度を年当たり回数に置き換えて平均しました。

萌え

「萌え」という言葉が単なる低強度の性的興奮をあらわす言葉として使われる風潮が広まることを大変危惧いたしております。 レオタードで萌え〜大網亜矢乃、悩殺ショット連発(Yahoo!ニュース/夕刊フジ) トラックバック: http://d.hatena.ne.jp/shinp/20051221…

知り合いがTVに出るので自慢しちゃうよ

ネトゲ友達の Pee さんがテレビ東京の番組の「オタクのお宅訪問」みたいな企画で出演するそうなので勝手に告知。 オタクのお宅訪問( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━(飛・遊・人) 最近よくあるオタを笑いものにする番組かと思いきや「ワールド・ビジネス・サテライト」…

相変わらず

はてなダイアリーで IE の CSSXSS が悪用できる件、あいかわらずです。対処もアナウンスもなし。はてなアカウント持ってないと悪用できないと思って油断してるのかな。アカウントなくても悪用できる可能性あるんだけど。参照: CSSXSSカテゴリ記事一覧 idトラ…

瞼がピクピク痙攣する

昨日から左の瞼(上眼瞼)がピクピク痙攣して気持ち悪い。しばらくすると治るのだけど時間が経つとまたぶりかえす。気になるので検索してみた。数日から数週間で治らなければ医者にいけってことみたい。 瞼がピクピク痙攣する(雑録 顔面痙攣) 上のサイトは片側…

Pentium4 販促用美少女絵

自アン_の釣り堀箱なぜオタはアスロンを買いますか?より: この記事を見ろ。 ペンを執る人がすべて違うのに何故か同じ事を訴えている。 つまり、それほどまでにIntel製品はすばらしいと言うことだ。 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20050813/…