2011-01-01から1年間の記事一覧

プリキュア冪集合(DX3)

#!/usr/bin/ruby precure_set = %w[ キュアブラック キュアホワイト シャイニールミナス キュアブルーム キュアイーグレット キュアドリーム キュアルージュ キュアレモネード キュアミント キュアアクア ミルキィローズ キュアピーチ キュアベリー キュアパ…

「デマ」とつきあうために(その2)

前回の記事に応答がありました。 前エントリに関連して。応答と補足 - mitsu_bcの日記 「人格と言論とは分離すべきである」などと「べき論」を繰り返して、表現をソフトにする程度の配慮もしないことは、言論に親しまない人にとってあまりに不親切であり、ま…

「デマ」とつきあうために

ブックマークに返事があったので。 大事なのは「デマ」をなくすことでしょう? - mitsu_bcの日記 うーん、これも動機はわかるけど、、、という話だと思うのですが。。。簡単にコメントしようと思って下書きしていたら、意外と長い話になってしまったのでエン…

ハックルさんとヤドカリ

この流れなら言える! と思ったので書きます。はてな村民なら皆既にご存じのこの騒動。 ベストセラー作家だけど質問があるよ? - ハックルベリーに会いに行く 200万部を越えるベストセラーとなった『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメ…

なんかうさんくさい広告が出てきたので更新…

先月、ふぁぼったーの広告欄にあった「創価学会員が入れる霊園」とかいうのが気になって霊園の広告をうっかりクリックしたらその後ネットのどこに行っても Google AdSense 系の広告欄でお墓と霊園の広告が表示されるようになってしまってかなり鬱です。半月…

内部被曝の「生涯で最高2ミリシーベルト」ってどういうこと? って話

朝日がこんな記事を出していて、 福島県は12日、東京電力福島第一原発事故による放射線量が高い地域で6月から続けていた住民の内部被曝(ひばく)検査の結果を発表した。8月末までに検査した3373人のうち、生涯に浴びる内部被曝量が1ミリシーベルト…

僕は無事です。ヒッチハイクで横浜に向かってますがすごい渋滞でいつ帰宅できるか不明です。追記: 3:30頃に帰宅しました。猫も無事でした。ライフラインも正常です。部屋の中はかなり荒れていますが、なんとかなりそうです。路上で拾ってくださって8時間以上…

なんかうさんくさい広告が出てきたので更新…

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ブログ再開時期は未定です。。。 idトラックバック: Twitter / @rna