2012-01-01から1年間の記事一覧

モンドセレクションについて

世間でよく聞く、モンドセレクションだって実はお金で買える賞なんです。 それを、モンセレ金賞?! すごいー と思っている人がいるのも残念ですが。。 オークション×詐欺×タレント関係をお話します×ペニオク|杏野はるなオフィシャルブログ「杏野はるな、こ…

Back to the Blog

ここ数年ずっと twitter をネットの住みかにする生活を送っていて、ブログをほったらかしにしていたのですが、しばらく twitter 見るのやめて、何か書きたいときもブログの方に書こうかと思います。僕は基本的にフォローを知り合い関係に限定しているのです…

自民党の経済政策について

DM見に行った時にメンションに気付いたので。@rna ところで、rnaさんはリフレを持ち出した安倍自民党総裁を支持するんだろうか? togetter.com/li/415950#c854…— usi4444さん (@usi4444) 12月 2, 2012これについては twitter やブクマでは何度も何度も言及し…

飼っている猫が亡くなりました

10月22日17:35頃、飼っている猫(モナ)が亡くなりました。年齢ははっきりしないのですが、野良だった中猫の時に拾ってから12年経っていました。慢性腎不全が進行し、一週間以上一切食べ物を受け付けない状態でした。前日まではふらつきながらも歩いたり水を飲…

「いじめ」と向き合う「ストップいじめ!ナビ」に注目

荻上チキさん(id:seijotcp)が代表をつとめる「ストップいじめプロジェクト」による子供のためのいじめ対策サイト「ストップいじめ!ナビ」がスタートした。 ストップいじめ!ナビ http://stopijime.jp サイト開設の動機や方向性についてはシノドス・ジャーナ…

宗形真紀子『二十歳からの20年間―“オウムの青春”という魔境を超えて』

二十歳からの20年間―“オウムの青春”という魔境を超えて作者: 宗形真紀子出版社/メーカー: 三五館発売日: 2010/02/24メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログを見るオウム脱会信者(現在は「ひかりの輪」で活動中)の自叙伝。意外に面白…

石井光太『飢餓浄土』

飢餓浄土作者: 石井光太出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2011/03/11メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見る面白かった。ノンフィクションだけど、思ったより文学的というか、どんな物語を人は生きているのか、を描いていて…

志茂田景樹『折伏鬼』

折伏鬼 (1980年)作者: 志茂田景樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1980/10メディア: ?この商品を含むブログを見るグリフォン文庫の電子書籍で再刊したのを読んでいます。元の文春版はグリフォン文庫版の『新折伏鬼の野望』と合わせた内容でしょうか?志茂…

はてなブックマークボタン問題に対するはてなの対応について

ついに動きがありました。 はてなブックマークボタンから収集した行動情報の第三者提供をやめます - はてなの日記 - 機能変更、お知らせなど 「はてなブックマークのページは行動履歴強制送信です」に追記した通り、この対応によって b.hatena.ne.jp 内での…

はてなブックマークのページは行動履歴強制送信です(追記あり)

先ほど「このブログの「はてなブックマークボタン」について」で、このダイアリーは安心ですよって書きましたが、はてなブックマークの方はダメみたいです。基本的に b.hatena.ne.jp 配下のどのページもダメ。send.microad.jp に何か送信してます。テンプレ…

このブログの「はてなブックマークボタン」について

最近あちこちのサイトに貼られている「はてなブックマークボタン」が閲覧者の行動履歴を無断で追跡しているとして問題になっています。ひろみちゅ先生もブチ切れ中。 はてなブックマークボタンのトラッキング問題で高木浩光先生が決別ツイートをするに至った…