2006-04-05から1日間の記事一覧

ビブロス倒産

ええーっ。。。 ビブロス:負債総額20億円で倒産 オタク検定で話題に(毎日新聞) 自ニュFのコメントより。 [#2] (NDI3MjRk) ビブロスのサイトのトップに超人ロックのバナーがあったのでこれが原因だと思った。 そんなこと言うなよ! 思っても言うな!!!! 次は…

Thunderbird 1.5

pc

会社でメーラとして使用している Thunderbird 1.5 をRSSリーダとして使うつもりで家にもいれてみた。 はてなアンテナの rss が登録できない(有効なRSSでないとか言われる) フィードフォルダを一度捨てて、同じアドレスのフィードを追加しようとすると、既に…

近況

頭痛の件、薬(ムコダイン、クラリシッド)でだいぶ良くなった。寝起きの頭が焼けるような痛みはほとんどなくなって俺最強とか思ってたけど、昨日は珍しく仕事中に頭が痛くなって辛かった。薬一回飲み忘れたせいか。まだまだ油断できない。土曜日はアレルギー…

ポール・クルーグマン『良い経済学 悪い経済学』

経済の覇権って何が言いたいのやら。各国の企業同士の競争であればともかく(ただこの場合、「経済大国」であろうがなかろうがですからこの意味での発言でないことは明らかでしょう)、国と国とがどう争うというのでしょう。知的財産権関連なら多少理解でき…