firefox 1.5beta2

1.0.7 Linux版がどーも重い、ていうかメモリリークくさい挙動が感じられてストレスたまってたので 1.5beta2 (英語版)を試してみる。念のため .mozilla のバックアップをとって。

エクステンションは Sage と ForecastFox は使えた。ForecastFox はアップデートが必要だったけど、最初の起動でダイアログが出て後はボタン押すだけでアップデートできました。

驚いたのはフラッシュ入りのページ開いた時にフラッシュプラグインをインストールしてくれるようになったこと。ひょっとしてWindows版では前からそうだったのかもしれないけど、Linux版ではダメだったのでちょっと感動。インストール後再起動なしでフラッシュ表示されるし。

ページレンダリングも速く、というか賢くなった気がする。あ、あと http://bewaad.com/ の本文が普通にホイールでスクロール出来るようになりました*1



idトラックバック:

*1:今までは何処かのリンクをアクティブにするという裏技?を使わないとホイール回してもページ全体のスクロールになってしまった。