ホリプロ・タレント・スカウトキャラバン決選

六本木ヒルズで決選をやるというので当日見に行きました。残念ながら僕が推してる山本愛莉さんは受賞できず。グランプリは足立梨花、審査員特別賞は入来茉里AKB48 のライブもやってた関係で会場にはオタがいっぱいいて無闇に盛り上がっていましたが、井森美幸がフリフリの格好で出てくると、ざわ…ざわ…と戦慄が走っていました。

グランプリ決定の夜には 早速スパムサイトに「俺が足立○花とSEXした」とか「足立○花の地元三重県で××流出動画」(原文は伏せ字なし)とかいうのができててキーワードトラバをばらまいててびっくり。自動生成なんでしょうか。

足立さんは2chのスレではわりと好評だけど「広末と加護ちゃんを足して割りした顔」とか「ひろゆきに似てる」とか言われてて笑った。個人的には良くも悪くもお人形さん的で人間くささを感じさせない人という印象。CSでやってた特番ではプロモの出来はよかったけどドキュメンタリーの部分ではあまり印象に残らなくてこの子を選ぶくらいなら合宿とか決選とかいらなくね? て感じ。審査員も白紙なところがいい的なコメントしてるし。入来さんは幸薄そうな笑顔が男心(オヤジ心?)をくすぐるという面もあるけれど、新体操が良かったので許す。術許し。

マイコミジャーナルの記事に写真がいっぱいあります。正月に特番もやるらしい

ちなみに候補者ブログは当日のうちにIDごと抹消。無駄に仕事速いなアメブロ。。。