2005-05-09から1日間の記事一覧

ピンカー『人間の本性を考える』: PDPモデルはブランク・スレート説か?

『人間の本性を考える』上巻(isbn:4140910100)を読んでる途中、ニューラルネットワーク批判っぽい部分があったので顔真っ赤にしてチェック。『PDPモデル - 認知科学とニューロン回路網の探索』(邦訳:isbn:4782851251)について p54 でこう言っています。 ラメ…

crying freeman

震える決心で引き受けた新しい仕事のスケジュールが依頼主の都合で半年くらい先送りになりそうなのでとりあえず作業は中断して欲しい、との連絡が。今ほかに仕事とってないのでやばいんですけど。。。もう限界かな。つーかここ数年ずっとそうだけど。会社勤…

はてなキーワードの Google ランクが低下?

対策されちゃいましたかね? 今まで上位にきてたのが全くでてこなくなってたり。かわりに(?)はてなブックマークが上位に来るようになってる気がしますが。 idトラックバック: http://d.hatena.ne.jp/rna/20050513

愛莉ファン発見

Googleアラート(頻度は「その都度」)で山本愛莉ちゃん目当てに刀を見に行った人を発見。 http://mimi.haun.org/mono/200505.html#04 YO!キッズ での告知が効いたみたいです。ていうかアフロかわいかったじゃんよw idトラックバック: http://d.hatena.ne.jp/r…