Mozilla Firebird ビルド

Mozilla Firebird 0.7 はオフィシャルビルドがそのまま動くのだけど、日本語フォントを正しく認識しないバグが残っててそれ用のパッチと、ATOK 等のIMステータスウィンドウがウザいのでこれを消すパッチを当ててビルド。メインマシンでもやってる事なのですぐ終わると思ったら謎のビルドエラーが。

/usr/bin/gmake tier_94
gmake[2]: Entering directory `/home/nanba/work/mozilla'
tier_94: extensions
gmake[3]: Entering directory `/home/nanba/work/mozilla/extensions'
gmake[3]: *** No rule to make target `walletks/Makefile.in', needed by `walletks/Makefile'.  Stop.

でも extensions/walletks なんてフォルダはない (extensions/wallet ならある)。一体どうなってるのか…。ビルドで perl スクリプトなどを使っているので日本語環境でビルドしたのがまずいのかと思って export LANG=C してやりなおしたけどダメ。真面目に Makefile を辿っていくと mozilla/config/autoconf.mk の 62 行目がなぜか walletks になっている。これを手で wallet に修正したらあっさりビルドが通った。autoconf.mk はビルド中に生成されたようだが、他にも名前が化けてるところがないか不安。ビルドしたバイナリは一応動いたけど。。。

(追記) いつのまにか0.8 が出てるし。。。firefox て名前になったのか。