福音主義派?

キリスト教右派の一部を毎日新聞では「福音主義派」と呼んでいます:

福音主義派 ◆
聖書に絶対的な権威を置くプロテスタントの流派で、霊的体験から突然、宗教心に目覚めたという信者が多い。特に、米国南部で「レッド・ネック」(日焼けした首)と呼ばれる貧しい白人層に浸透。人間は神によって造られたとして進化論教育に反対、中絶にも強く反対している。中絶を行う医師が、福音派を含む宗教右派に殺害される事件も起きている。

知らずにそのまま使っていましたが、id:Britty さんから「福音派」じゃないかとのツッコミが。調べてみると「福音主義派」ってほとんど見つからない。毎日新聞の造語なのかな? ルター派と区別するための? よくわからないので参考資料だけメモっときます:

現代福音派の主要な潮流: http://www.aguro.jp/file/e/eth41.htm

ルター派の「福音派」と現在の米国の「いわゆる福音派」は違う: http://freebbs.around.ne.jp/article/w/wemmicks/1/bwhtpq/udmmcg.html