2004-05-19から1日間の記事一覧

メモ:デューク更家の女性観

NHK 総合「今夜は恋人気分」より。ウォーキングのカリスマデューク更家氏による女性の分類: 癒し系 (パー) パワー系 (グー) 魔性系 (チョキ) 奥さんは魔性系、デューク氏自身はパワー系に相当とのこと。 idトラックバック: http://d.hatena.ne.jp/contractio…

猫と人の友好関係とは

『ネコの行動学』ASIN:4886223036 には猫と人間はネコ同士以上に仲良くできるという仮説が。平たく言うと大人の猫は人間の前では子猫に戻れるということのようです。以下 p292 より: 野外では交尾期以外は同種仲間を避けたり、追いはらうことすらある、見た…

ネコの行動学

[id:contractio:20040519#1084943974] 酒井泰斗様が猫にご興味をもたれたようです(AA略)。写真はしっぽを立てて頬をこすりつけているように見えますが、そうだとすれば友好的な挨拶行動と思われます。少なくとも防御姿勢はとってないのでいやがってはいない…

James Clark is NOT dead!

RELAX NG の父の一人で、XML の神とも言われる James Clark 氏、しばらくメールで連絡がつかないと噂されていましたが、無事が確認された模様。どうもメールアカウントが spam とウィルスメールで撃沈したようです。James くらいの有名人になるとウィルスメ…