JTC2004初日

行ってきました。人いっぱい。Dukeの携帯ストラップをもらった。電波で鼻?*1が光ります。

3D デスクトップの Looking Glass はおもしろい。ウィンドウを傾けて置けたり裏返したり。けどそれで何が嬉しいの? というのはやってる本人もわかってるみたいで自分でもツッコんでましたが、一応ウィンドウ・スラッシングとか深すぎるメニュー階層とか 3D UI で緩和できるんじゃないかとか。大型ディスプレイへの買い換えコストを削減できるとの声も(ほんとか?)。

無料セッションはベンダーの宣伝っぽいのが多くてアレですが、まあそれなりに楽しみました。Liberty Alliance のセッションは満席で立ち見が出た(ていうか立ち見した)ほどの人気。アカウントを一元管理せずにシングル・サインオンする仕組みってHTTPのリダイレクトを使ってたのか。

終了後は某秘密結社の飲み会。ここには書けないような話をきいたりはなしたり。それにしてもみんな元気だなぁ。

*1:鼻なのかな? 赤いとこ。使徒で言うとコアのとこ。