女子児童における性の商品化について

トーバンズ(YO!キッズ メインMC)のリナこと日高里菜ちゃんは10歳にしてイメージ DVD を出している。「日高里菜 10歳 あっぱれ小学4年生!」ASIN:B0001ZW4CQ というのがそれ。彼女は「あっぱれさんま大先生」でブレイクしたのでこんなタイトル。

アマゾンのレビュー(「DVD NAVIGATOR」データベース)より(強調なんば):

あっぱれさんま大先生」のレギュラーとして活躍、その可愛らしさと天真爛漫な性格で人気上昇中のジュニアアイドル・日高里菜のイメージDVD。学校を舞台に、ビキニや体操服などのお気に入りの私服に身を包んだ彼女の元気でキュートな魅力を満載する。

誰のお気に入りなんだか。まったく。というわけで購入した

しかしスリーサイズ 62-54-69 (事務所のプロフィールより)でビキニは意味ないと思った。ていうか 10 歳児のスリーサイズ公開ってどうよ。と思ったら四歳児のタレントのスリーサイズも。なんだそれは。でもよく見たらテアトルアカデミーでは男性タレントも含め全員スリーサイズを公表していた。それならいいのか。なんだか釈然としないが。