田中圭一最低漫画全集『神罰』

以前ネットで超上手い手塚作品のパロディ漫画(ブラックジャックエロゲーやってる)の画像を見て、同人誌すげーなーとか思ったら、これは田中圭一の『神罰』(ISBN:4872572963)という漫画で普通に出版されてるって聞いてびっくり。よく見ると隅に「手塚プロダクション承認ずみ(本当)」とか書いてあるし。

で買ってみました。ほんと最低だw ピースケの大冒険の続きもあって嬉しかった。手塚治虫以外のパロディもあってどれも上手いんだけど、歌留多勝負師トクラって一応福本伸行のパロディ? これだけはあまり似てない。あの絵柄を真似するのは難しいよね。どうしても元の絵よりバランスのいい絵になってしまう。しかし「打ち首カルタ」なんて発想どっから出てくるんだ。びっくりした。

ちなみにブラックジャックエロゲー攻略するパロディはカバー裏にあります。フルカラー。