2005-01-28から1日間の記事一覧

d2.hatena.ne.jp では「はてダラ」が使えない

hw

とりあえず確認したのでメモっときます。hw.pl の $hatena_url を変えただけではだめでした。 idトラックバック: http://d.hatena.ne.jp/ikasuke/20050131

2ちゃんねるの読み方

[id:rna:20050126#p1] の件でお返事(記事後半)が。2ちゃんねらー(に限らないけど)のメディア不信を論じた結論には僕も納得。むしろこの結論を言うために2ちゃんのスレをサカナにした文章ということならよくできてるかなぁとは思うのだけど、亀井氏の動機は2…

フローとストック

charlie さんが mixi 有料化に絡めて。 ロイヤリティとビジネスモデル:mixi有料サービス導入を巡って ずいぶん前にここで書いたような気がするけど、ブログ〜SNSという流れの中で人々を惹きつけたのは、フローなコミュニケーションを垂れ流すことの出来る空…

某ブログにコメントしたら

あかぎあいちゃんがTVに出る夢を見たりする今日この頃ですが、google:山形浩生+神保哲生 でヒットした某ブログにコメントしたら某掲示板に「あのなんばりょうすけさんからコメントを頂きました」との書き込みが。「あの」って。。。 (;´Д`) idトラックバッ…