2005-06-28から1日間の記事一覧

推測されるストーリー (権利関係のまとめ その3) (ジゴロウ降板 その6)

断片的なエピソードや対象が特定されない言葉が多いのではっきりとはわかりませんが、関係者の主張とわかっている事実関係からトラブルのストーリーを推測してみました。あくまで推測ですが、「ジゴロウの商品価値をなくすことが tvk/mucom の利益になってし…

関係者の主張 (権利関係のまとめ その2) (ジゴロウ降板 その5)

関係者の主張を整理します。以下 ? 付きの括弧書きは文脈から推測したもので、事実と異なるかもしれません。tvk/mucom: (いまのところコメントなし) Dice-k-express (以下ダイスケ)の主張: (mucomの?)「上の人間」が自分との(著作権の?)契約を拒み続けた。 …

権利関係のまとめ (ジゴロウ降板 その4)

とりあえず事実関係のみ。 事実 「増田ジゴロウ」の著作権者(少なくとも人格権を持っている人)は少なくとも mucom, Dice-k, KIS の三者(グッズ等のクレジットより)。 「ジゴロウ」「増田ジゴロウ」「サクサク」の商標権は株式会社バンプレストが所有。 Dice-…