フェミ子様がミーガン法にご興味をもたれたようです(AA略)

ミーガン法というよりは「小児性愛者監視条例」を制定しようという人がいらっしゃるようで。そして macska さんがご批判。

しかし小児性愛者(子供に欲情できる人)かどうかってそんなに重要なことなんですかね。成人性愛者(大人に欲情できる人)だって酷いことしてるじゃない。最近話題の体育会系の人とか。両性愛者(?)の僕としては性的指向(orientation)の問題ではないと思うわけで。ましてや被害者を殺すというのは全く別の話としか。

まあ、小児性愛の場合、犯罪のような形でしかなかなか人目に付かないタイプの欲望なので、男が全部強姦魔予備軍などと思わない人でも小児性愛者についてはそう思ってしまうのかも。そうでなくても自分が理解できないものには警戒してしまうし。僕だって留守を頼んだペットシッターの人に「いやぁ私、実は獣姦大好きなんですよ。いえ、もちろんおたくの猫には手は出しませんけどね。」とか言われたら絶対信用できないし。

ところで奈良の事件について識者な人たちが揃って小児性愛者の犯行を前提にしたコメントをしているのだけど、この事件が性暴力であると根拠付ける情報ってありましたっけ? それとも、あまりな話だから報道されてないけど報道関係者はみんな知ってるような情報があるのかな?