ニュースサイト

クニミツ問題の記事が RinRin 王国、そこを経由してかーずSP、カトゆー家断絶といった大手ニュースサイトでとりあげられてびっくり。紛争勃発から結構たってるのでとうに紹介されてるネタかと思ったけど、まとめサイト的なものがまだなかったからなのか。

どのサイトもリファラカウンタがあっという間に振り切れてしまって、さすが大手、すげーとか思った。もっとも僕はこの手のニュースサイトほとんど見ない人なのですが。なんていうかリンクが大量にならんでるページ見るとどれクリックしていいかわかんなくなっちゃうので。

自ニュFは見てるけど、更新頻度が少な目なのとコメント欄で遊べるのと RSS 対応してるからチェックが苦にならないってのが大きいかな。そういや上に挙げた大手ニュースサイトってどこも RSS ないですね。それとも外部で提供してるとこ(中西準子RSSみたいに)があるんだろうか。