秋葉へ…

PCケースと電源の調達のため夕方から秋葉原へ。でも着いたのが19:00頃と遅かったので結局ヨドバシしか行かなかった。PCを一台組む予定で、他のパーツは通販で購入したのだけど、ケースは実際にモノを見ないと失敗するので面倒だが店に行くことにした。他のパーツはスペックと評判で選んで問題ないと思う。*1

ケース CoolerMaster Centurion 534 BK
前後12cmファンで作りがまともでフロントがダサくない、という条件で。シルバーが欲しかったけど在庫切れ。
電源 Enermax ELT400AWT
磁気浮上ファン萌え。450Wはちょっと高かった。省電力志向で組むつもりなので400Wでいいやと思ってこれに。

ケースは重くてかさばるので配送を頼んだら届くの26日になるということ。休みは25日までなので、それでは意味がない。ヨドバシ地下1階のペリカン便だともっと早いと店員に勧められてペリカンで送ることにした。夜20時過ぎてもやってます。ATXケース1箱で1330円。お店の配送より200円ほど高いけど。

*1:基板の配線パターン読んで善し悪しわかる人もいるようだが僕はそうじゃないので現物見ても意味なし。