北朝鮮の歴史

左翼系新聞『WORKERS』バックナンバーから。

「連載 北朝鮮の歴史 独裁の成立、展開、そして崩壊」

昔検索で見つけてネタ帳にメモってたのを今更紹介。連載は91号以降も続いていたようですが、3, 4 章が掲載された記事は公開分には含まれていないようです(92号から100号までが未公開)。3 章すげー読みたいんですけど。内容の正確性などについてはチェックしてません。なにかあったら教えて下さい。ちなみに『WORKERS』は左翼ですがアンチソ連、中国、北朝鮮です。人生いろいろ、会社もいろいろ、左翼だっていろいろ。

(追記) 欠落していた91号の分を [id:rna:20040808#p1] に転載しました。
(追記) 著者の小川紀さんのサイトで公開された原稿の中にもう一回分ありましたのでリンクを追加しました。