映画監督の暴力

AV監督村西とおる、取材ではイイ人だけど現場では俳優に酷い暴力をふるうという話。

http://d.hatena.ne.jp/aikawa8823/20040721#p2

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ていうかコレ、フツーに犯罪なのでは? ボクサーが対戦相手を怪我させても犯罪にならないのは「正当業務行為」だから、あるいは被害者の承諾があるからだそうですが、演技の際の怪我ならともかく監督が俳優を殴って怪我させるのは「正当業務行為」の範疇なんでしょうか。「演技指導です」とか言うのかな? でもそれってどこまで許されるんだろう。

つか、相川さんはこれが正当と思うから刑事告発しないのかな? とか言うとオマエが告発しろヨ! とかつっこまれそうだけど。。。

via: 自動ニュース作成F

(追記) id:kimura さんのトラバ経由で、村西擁護論を発見。

http://www.908.st/mt/ohara/archives/001793.html

でもね、男優さんは監督の要望通りに勃起させて、ハメて、射精するのが仕事なわけで。それでギャラ貰ってるわけで。女優にしてもそう。それが出来ないのであれば、ギャラを貰う資格はないし、仕事なんか来なくなって当然。そこを勘違いしちゃってる男優さんや女優さんが多いというのもまた事実。

全く納得いかない。要望通りできなかったらギャラから違約金取るとかすりゃいいんじゃないの*1。それがプロってもんだと思うのですが。金を介した契約関係でしょプロの仕事って。普通は暴力が出てくる余地なんてありません。狙撃に失敗して依頼人にぶん殴られるゴルゴ13とか想像できる?


*1:やられたことあります。