はてダラ 0.4.1

hatenagroup.patch を hw.pl 0.4.1 に取り込んでいただきました(id:hyuki:20040823#p3)。結城さんどうもありがとうございます。

0.4.1 では設定ファイルに関して上の説明内容から少し変更になりました。

  • 設定ファイル名が hw.conf から config.txt に変更
  • 設定ファイル内の cookie: オプションに -c の効果が付与

設定ファイルに cookie: オプションを書くと -c なしと同等の起動ができなくなりますが、0.4.0 以降でクッキー使用時のエラー処理が改善されて -c なし起動が必要な状況では自動的に再ログイン処理を行うようなのでこれでも問題ないかな。だめならオプションをコメントアウト(行頭に #)するか cookie.txt を消すかして起動すれば OK でしょう。

ちなみに hw.pl のコードは 0.3.x の頃から比べてかなり整理されてます。リファクタリングの勉強になりそうなので古い版はとっておきましょう。ていうか Perl にプロトタイプ宣言とかあったんだ(← noob!)。