ニコモノ

terazzo さんの勧めで見てみましたテレビ大阪の『ニコモノ』。

http://www.tv-osaka.co.jp/nicomono/

中学生向けファッション雑誌『Nicola』のモデル(略称:ニコモ)のプロモーション番組。直前にやってるテレ東系のモー娘。の番組のニコモ版みたいなものか。

見る前は岡本玲に注目してたのだけど、テレビだとあんまし目立たなかった。松本玲奈の加齢感はテレビでもそのまんまで中学生とは思えない凄さ。いや、かなりタイプなんですがこの人。。。しかし、これは女子中学生萌えとかそういう次元じゃなくて僕の灰色のおねえさん細胞*1が発火しまくりなわけで。

ニコモdeドラマ」はドラマとか言いつつ全員役がモデル。今週はプレッシャーから精神を患った虎南有香が幻覚に襲われる話。って映像的には幻覚なんですけど要は遊びたい vs 仕事しなきゃの心の葛藤の話。幻覚に登場する悪魔役は丹羽未来帆でベタな悪魔のコスプレが笑えます。同じく幻覚に登場する天使役がカメラマン(役?)のジェーミー田中という関西弁を操るおばさん顔のおじさんで、このドラマの黒一点。

「チャレンジニコモ」はニコモと共演したい視聴者からのビデオを紹介するオーディションのコーナーですが、はっきり言って辛いものが。

提供はディズニーとかワコールとか。ワコールジュニアのブラのCMはドキドキした。

*1:google:おばあさん細胞 のおねえさん版。