はてダラが使えなくなった

編集フォームに認証キーみたいなの(rkm)が入ったので、はてなダイアリーライターが使えなくなりました。rkm はクッキーから計算できそうな気配ではあるけど計算方法が不明なので、フォームをパースするしかないみたい。。。はてなからアナウンスあり。追記参照。

とりあえず対処したものを作ったので置いておきます。

  • hw.pl 1.1.1++←追記の 1.1.1+++ でダメだったら試してみるということで。

あまりテストしてないので注意。ちなみに [id:rna:20040929#p2] の -x オプションパッチ適用済みです。

追記: はてなからアナウンスが

CSRF脆弱性対策らしいです。rkm の計算方法も書いてありました。後でなんとかします。